回答

✨ ベストアンサー ✨

「すべてのxについて」の理解が違います

誰かが
「x=1のときも、xy=0が成り立つなら必ずy=0といえる?」
と言ってくるんです
「x=0のときも?」
「x=-1のときも?」
「x=√2のときも?」
と言ってくるんです
「すべてのxの値に対して」xy=0ならy=0かどうかです

どんなxに対してもxy=0ということは、
y=0しかないんです

あなたが、あなたにとって都合のいい反例
x=0を持ってきたからよし、というわけではないんです
あなたに主導権はないんです

ゆめら

なるほど!わかりやすくて理解できました!
ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?