✨ ベストアンサー ✨
「すべてのxについて」の理解が違います
誰かが
「x=1のときも、xy=0が成り立つなら必ずy=0といえる?」
と言ってくるんです
「x=0のときも?」
「x=-1のときも?」
「x=√2のときも?」
と言ってくるんです
「すべてのxの値に対して」xy=0ならy=0かどうかです
どんなxに対してもxy=0ということは、
y=0しかないんです
あなたが、あなたにとって都合のいい反例
x=0を持ってきたからよし、というわけではないんです
あなたに主導権はないんです
なるほど!わかりやすくて理解できました!
ありがとうございます😭