✨ ベストアンサー ✨
x=(1/2)(a^1/2+a^-1/2)を二乗しています。
あとは、問題文にx^2-1があるためそれに合わせるために-1をしています
有り難う御座います!この問題だけ難しくないですかね?
次の問題の青い線はどの様に考え出しているのでしょうか?解説お願い致します🙇♂️
✨ ベストアンサー ✨
x=(1/2)(a^1/2+a^-1/2)を二乗しています。
あとは、問題文にx^2-1があるためそれに合わせるために-1をしています
有り難う御座います!この問題だけ難しくないですかね?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
最後の行、右辺に-1するの忘れてた笑