数学
高校生
解決済み

なぜこのようになるんですか?
直線の傾きが-√3だったら、tanθ=-√3になるかが分からないです。
教えてください!

【例題】 直線y = -√3xとx軸の正の向きとのなす角を求めなさい。 なす角を0とすると、直線の傾きは-√3なので tan0 = -√3 =
三角比

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉