回答

それらの範囲は最大値にならないから省略している。

a<0のとき、m(a)=-2a+1 最大値a=0で➖1
a>3のとき、m(a)=-4a+10 最大値a=3で➖2
どちらも➖の最大値。

だから、
0≤a≤3のときm(a)=-(a-1)^2+2 最大値a=1で2が最大値と分かるので省略されているのかと🙇

この回答にコメントする

グラフから全てのaを考えていますよ
最大値の位置が放物線にあるので
0≦a≦3としています

長飛丸とら

グラフより a = 1 のとき でわかるので
0≦a≦3 は特に記載しなくてもいいですよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?