回答

logの定義からすぐいえます
代入などはしなくてもよいです

もちろん、代入しても全然構いません

一方で、「別解」とかにある「Mとおいて対数をとる」のも構いませんが、
こちらは無駄が多すぎるように思います(自由ですが

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?