指数に分数が来てると
正確な値が分からないからです!
指数のところの分数の分母の最小公倍数の分だけ累乗して、上手く指数のところの分母を払って計算しやすくします。
同じ累乗をしたものを
2つなり3つ也比較して
大小関係が分かれば
元の大小関係も一致します
(1より大きい数でしたら)
指数に分数が来てると
正確な値が分からないからです!
指数のところの分数の分母の最小公倍数の分だけ累乗して、上手く指数のところの分母を払って計算しやすくします。
同じ累乗をしたものを
2つなり3つ也比較して
大小関係が分かれば
元の大小関係も一致します
(1より大きい数でしたら)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉