滝口の武士ってなんですか?
中央政府が宮中の警備につかっていた武士のことです。 蔵人所に属し、禁中の警衛にあたった武士で宇多天皇の寛平年間に創立されました!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉