数学
高校生
解決済み

至急です、教えてください。お願いします。
写真の中のもので考えてください
問)Xの関数Yが、tを媒介変数として、次の式で表される時、dx/dyをtの関数として表せ。

高3 数3 導関数 微分

回答

✨ ベストアンサー ✨

dx/dyと書いたらふつうdxが上、dyが下になりますが、dy/dxの間違いではないですか?

ともかく
dx/dy=(dx/dt)/(dy/dt) か
dy/dx=(dy/dt)/(dx/dt)
を利用しましょう

sara

ありがとうございます!やってみます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉