数学
高校生

印をつけた部分の不等号が、なぜこのようになっているのかが分かりません。
出題ミスかと疑いましたが、他の問題の解説も全てこれで統一されていたのでそれはないと思います。
どなたか解説お願いします。

不等式とその解

回答

ミスプリですね

chinaiyo

やはりそうですかね…a=1/2というところから、範囲がこのように定められるのかと思ったのですが…
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?