数学
高校生

n=1の時どうやったら左辺が1になるのですか?式を教えていただけると嬉しいです!
右辺はわかりました
初歩的なことだと思うのですがすみません🙇

回答

左辺は1から10のn-1乗までの数字を足すということですが、n=1の時10の0乗が1なので、足すのは1だけということです

ゲスト

分かりやすいです!ありがとうございました🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?