数学
高校生

こういう数学の問題なんですけど
なぜ頂点のy座標=14になるのですか??
頂点って一つの一点ですよね??

回答

質問内容が今一不明瞭ですがy=14との接点になるというのが条件ですのでy座標についてのみ書いているのだと考えます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?