こういう数学の問題なんですけど なぜ頂点のy座標=14になるのですか?? 頂点って一つの一点ですよね??
質問内容が今一不明瞭ですがy=14との接点になるというのが条件ですのでy座標についてのみ書いているのだと考えます。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉