数学
高校生

⑵の問題の途中式の意味が理解できません😭💦
答えのやり方がわからないので、どんなやり方でも構わないので、やり方を教えてください🙇🏻‍♀️
なるべくわかりやすいと嬉しいです😆
→別の質問も付け加えておくと、青ペンで書いたところの意味で、何故aでくくらないといけないのかわからないです😅
そこも詳しく教えていただけると嬉しいです😆
回答お待ちしています🙇🏻‍♀️

3 てとを,ラフ7 2c6-の+eze-の120(e-め をぼのる 6 %Z - どてCc久 -cスイター-スの (ん イクス (んトンルン ンクの (2 のの良和の 22の) = (み-のノ 用ス-/みる7とノ 7と 5 = (=の/ム-ムノ/久=ノリ に (24-2⑳ 2の. 2/(6 の/
こうこう 数学 数1 演習問題 青ペン 赤ペン 因数分解 解き方 わからないよって! 教えてください 🙇🏻‍♀️

回答

これで如何でしょうか?

mino

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
一応の確認なのですが、たすき掛けをした後に()外にあったaはたすき掛けをした後にどういう風に使えば良いんですか?

青ぺん

これで回答になっていますでしょうか?
たすき掛けは、それぞれの項の係数に着目した解き方です。

mino

大丈夫です👌🏻
わかりましたよ😆🍀ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉