数学
高校生
解決済み
(1)と(3)がわかりません。教えて頂けると光栄です。
解説もあるのですが、何故こうなるのか、わかりません。
ゞ 軸上に点Bを ABニOB(O は県
| 2次関数yニge……①の
4 グラフは点A(4. 2) を通っている。
。 と 用るようにとる。
し形 0CAD をつくる。 Cの座標を6 とするとき,【 が滴たすべき2
ッーgxi のグラフが, 点A(4, 2) を通るから.
2=X4? より, 2三16g
よって, <=すである。
人AB三O0B だから, へOAB は ABニーOB の二等辺
三角形である。
94の四吉を M(⑫ 1) とすると, ムへOBM は直
(3) 点Cは, =言記のグラフ上にあるから,
c(ょ | とおける。
さらに,=点0 は7上にもあるから,
四 ーー
8 の2/FD
、 ーーコ19の
16/40=0
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8993
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4915
18



ありがとうございます!助かりました!