日本史
高校生
『隋書』倭国伝について
「日出づる処の天子、書を日没する
処の天子に致す。恙無きや、云々」と。
の文面によって煬帝が怒ったと習いましたが、
それは隋のことを日没する処と表し、
また天子という言葉を日本の天皇にも
使ったからですか?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
『隋書』倭国伝について
「日出づる処の天子、書を日没する
処の天子に致す。恙無きや、云々」と。
の文面によって煬帝が怒ったと習いましたが、
それは隋のことを日没する処と表し、
また天子という言葉を日本の天皇にも
使ったからですか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
その後についてまで解説してくださり
ありがとうございます!!
教えてもらえてよかったです!