lim[h→0] {f(a+h)-f(a)}/h
いくつか問題があるのでそのところを説明します。
①1番最後のところ=で結べる理由がわかりません。
hはどこにいったのですか?
lim[h→0]で極限をとりhを0に吹っ飛ばしたら、
その極限を取りましたよーっていうのをちゃんと
書かなくてはいけません。
②1番左下の式が右上の式と=で結べる理由がわかりまそん。
おそらくあなたの凡ミスだと思いますが、分母分子に同じ数を掛けないと=で結べないですよね。
②の問題の箇所を訂正すればできると思います。
①に対して私が言いたいのは、
hに0を代入する前の式までは
lim[h→0]
という極限を取っていることを示す記号を必ず書いてください。
でないとペケ喰らいます。
面倒くさいからといって最初だけ書いてあとは書かないなんて人がよくいるのですが、
ダメです。ちゃんと書きましょう。