日本史
高校生
解決済み

遣隋使が臣属する形を取らなかったのはどのような国家意識の現れですか?
どうしても分からないので教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

隋は高句麗に悩まされていました。その事を把握していた厩戸王は敢えてあのような倭と平等に扱う手紙を煬帝に送ったのです

ゆんゆん

ありがとうございます!納得出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?