偶数の約数の総和だからです。
2の倍数が掛かっていないと偶数にならないので、2の0乗の1は入れません。
2のべき乗の部分が1だと他の2つが3と5のべき乗なので奇数になってしまいます。
なぜ(2+2^2+2^3)これだけカッコ内に1がなくてもいいんですか??教えてください。
偶数の約数の総和だからです。
2の倍数が掛かっていないと偶数にならないので、2の0乗の1は入れません。
2のべき乗の部分が1だと他の2つが3と5のべき乗なので奇数になってしまいます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりました!!!ありがとうございます🙇🏻♀️