数学
高校生
青チャートB 帰納法についてです。
解答1列目の青のラインは、記述が必ず必要ですか。理由もよろしくお願いします!
赤のラインがなぜそうなるのかわかりません。詳しく教えてくださると嬉しいです!
診) (ただしc。>0) にっい
(ggs二・ 人
0
"であることを証明せよ。
有閑数ヵ の問題 であるから. 人 でmmする
は
1+2+ ーをgeニートクの 二あ2
なるが。「zーをのとき成り立つ」と
り立つことを仮定していなぃこ 仮定した場合ou
とで, 次の昌]. [21 を示す数学的当納法を利用。
上 メー1 のとき成り立っ。
=1 <』
のとき g:王ヵ は成り立つ。
時 。ーカが成り立つと仮定する。 る
る
キが寺ードトキ2キーーキだge …… ①
Q+2す……填が寺201+2キ……キgn由ので
ー| 46 2人kT Do
よーー+だA(をDan寺gk
は
のkri二を1 す
ときにも cx は s
p自然数 ヵ に対して ん は成り立つ>
ou
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学B】漸化式と数学的帰納法
3213
13
【赤点回避!】クラス一番になった女の定期テスト勉強法
2318
18
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
【受験】センター数学最終チェックリスト
921
5
