数学
高校生
ベクトルの問題を教えて欲しいです💦
(3)の解説の赤線で囲んでいるところの途中式を教えて欲しいです!
何回やっても答えが合いません…
お願いします!m(_ _)m
クセ - 2ても20 >
2 + (しい+ 4
5も'+ <も1] 。 。 2もャ2
ニニーーテーニー
1 辺の藤さが1の立方体 OABC-DEEG に対し。 DA 44
|のような
す 1 となるもに対して. 辺AEを
右図
|
OC = c. OD=d とおく.0<く4く方
=内分する京を Q とす
る. O. P. Q の定める平面をa とし 平
すると, 四角形OPRQ は平行四辺形である。 平行辺形 OPRO の画積を す
四角侍 DOPRQ の体積をじ とする。このとき。 以下の問いに答えよ。
(1) OP と 0Q のなす角を9とするとき
(2) 9 を1 を用いて表せ. 3
⑬) 平面 に点 D から垂線
(4) は?によらず一 で
の、5H 16Q (7o) から
+soP.6Q-す(G+73)
=rG+の+s-26 6(テ0
串.6Q =roP.6Q+ 6QP- 4で+29)
G) IOPP
=rr2P Ta0 +46) 2 (=0
=le+人に
=|2P 204.すす ニュ+ど
IoQP =に+242F
=1<|+ 4でd+42I2P =ニュ+46
OP・6Q =(<+42)・(で+22)
=ィ・で4で・す+2rg・す
4
3227+(1+40)=24
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉