✨ ベストアンサー ✨ 志摩🌈 7年弱前 これが下に凸です y=ax^2. のaがプラスな時は上に伸びてくグラフなんで 下に凸です 逆にaがマイナスなら上下反転なんで上に凸です 凸の字の向きのことです! 𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽 7年弱前 ありがとうございます! この回答にコメントする
ありがとうございます!