求め方は😑さんので正しいですが
今回、『どういう意味ですか?』と言った質問ですので、原理を説明しました。
もし、めぐみさんが高2以上であればD<0の時、異なる2つの虚数解となりますが、高1で虚数を習っていないのであれば実数解はない。つまり解なしで結構です。
求め方は😑さんので正しいですが
今回、『どういう意味ですか?』と言った質問ですので、原理を説明しました。
もし、めぐみさんが高2以上であればD<0の時、異なる2つの虚数解となりますが、高1で虚数を習っていないのであれば実数解はない。つまり解なしで結構です。
求め方は😑さんので正しいですが
今回、『どういう意味ですか?』と言った質問ですので、原理を説明しました。
もし、めぐみさんが高2以上であればD<0の時、異なる2つの虚数解となりますが、高1で虚数を習っていないのであれば実数解はない。つまり解なしで結構です。
D=b2乗-4ac を使ってx²の係数をa、xの係数をb、整数をcとして計算して、Dが0より大きかったら実数解は2個、Dが0だったら実数解は1個、Dが0より小さかったら実数解は0個ということじゃないですかね?間違ってたらすいません🙇♂️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すごく分かりやすくありがとうございます!
高一なのでよく分かっていませんでした...