✨ ベストアンサー ✨
自分は有理化しないでバツにされたことはないです。
でも有理化しておいた方がその後の計算が楽になるとかはあるのでしておいて損はないかなと思います。
頑張ってください!
でも、時々問題文に有理化して答えよって書いてある場合もあるのでその時は指示に従ってくださいね
✨ ベストアンサー ✨
自分は有理化しないでバツにされたことはないです。
でも有理化しておいた方がその後の計算が楽になるとかはあるのでしておいて損はないかなと思います。
頑張ってください!
でも、時々問題文に有理化して答えよって書いてある場合もあるのでその時は指示に従ってくださいね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど…🤔
ありがとうございます!!