数学
高校生
解決済み

sin、cos、tanの値を求める際に、有理化しなかったらバツになりますか?
ワークの答えでは有理化までしています。

三角比

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分は有理化しないでバツにされたことはないです。
でも有理化しておいた方がその後の計算が楽になるとかはあるのでしておいて損はないかなと思います。

なるほど…🤔
ありがとうございます!!

こたつ

頑張ってください!
でも、時々問題文に有理化して答えよって書いてある場合もあるのでその時は指示に従ってくださいね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?