✨ ベストアンサー ✨
何かの数を累乗して1になるときの指数はなんですか?
そうですね0乗すれば1になります(定義内での底であればなんでも)
今回は3をx乗すると1になるので、x=0です
なるほど…ありがとうございます!
理系でしたらこの先指数方程式の最小値を求めるような(平方完成する)ちょっと初見殺しに近い問題もでるので、対数指数はしっかり理解を深めていくと良いと思います
なんで答えがt=0になるのか
教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
何かの数を累乗して1になるときの指数はなんですか?
そうですね0乗すれば1になります(定義内での底であればなんでも)
今回は3をx乗すると1になるので、x=0です
なるほど…ありがとうございます!
理系でしたらこの先指数方程式の最小値を求めるような(平方完成する)ちょっと初見殺しに近い問題もでるので、対数指数はしっかり理解を深めていくと良いと思います
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
0ですか?