数学
高校生
解決済み

4
2枚目の写真の一番最後の答えのところ、回答のように展開しないとダメですか?

2+2/1(n²-n)で終わってはダメですか!?

よろしくお願いします。

1 Ge 41 太つ1が オム-titト- はり 義エ3292語1の 還剛IN (REWI)P<引語 はょココ をだ 2* An-H0 09も(AsscliN(E) BA仙軍人NTISTS 2 でNRSUS2IBIBKISG

回答

✨ ベストアンサー ✨

まあ今回は展開するべきです。もし因数分解するなら完全に因数分解できるときにしてください。例えば今回定数項2がもしなかったらn^2-nはn(n-1)にするということです(今回は1/2で括っても完全に因数分解したと言えますがあまり綺麗になるわけでもないので展開した方がいいです) とりあえずどうすればいいか分からなかったら全部展開してください

HIDE

分かりました。
ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?