数学
高校生
解決済み

この問題です!三角比です!
なぜ、×の方の形の考え方じゃダメなのでしょうか?どうしてこの考え方なのでしょうか教えてください!!

数学1 高校数学 三角比 sin cos tan

回答

✨ ベストアンサー ✨

三角比というのはある角度に対しての辺の比のことでもあります。なので、図の通りですと、sinA(角度Aに対しての辺の比率)を聞かれているのだとおもいます。
×の方の図では、sinB(角度Bに対しての辺の比率)を答えてしまっています。

なるほど!!!!!本当ですね😥😥
理解できました!!ありがとうございます‼️‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?