✨ ベストアンサー ✨
三角比というのはある角度に対しての辺の比のことでもあります。なので、図の通りですと、sinA(角度Aに対しての辺の比率)を聞かれているのだとおもいます。
×の方の図では、sinB(角度Bに対しての辺の比率)を答えてしまっています。
✨ ベストアンサー ✨
三角比というのはある角度に対しての辺の比のことでもあります。なので、図の通りですと、sinA(角度Aに対しての辺の比率)を聞かれているのだとおもいます。
×の方の図では、sinB(角度Bに対しての辺の比率)を答えてしまっています。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!!!!!本当ですね😥😥
理解できました!!ありがとうございます‼️‼️