数学
高校生

(3)の問題がわかりません。私が?と書いたところは、なぜ4になるんですか??教えてください

でZnT1) がお et0=Tant として考える。 を はたに無関係である 。 から 台の前に昌す。
σ

回答

シグマ計算でわからないことがあれば、一度数列を書いてみれば理解しやすいと思います。わからなければまた聞いてください。

点P

予断ですが、これは等差数列の総和なので、その性質を使って計算する方が速いです。(少し高度ですが)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?