✨ ベストアンサー ✨
分数の方程式の基本は分母を払うことです。
(1)
x^2-x-6が気になります。
因数分解をしたら
(x+3)(x-2)となりますので、
これを両辺にかけるといつもの方程式式になります。
(2)も同様に
x^2-1 = (x+1)(x-1)となりますので同じことをすれば出来ます
✨ ベストアンサー ✨
分数の方程式の基本は分母を払うことです。
(1)
x^2-x-6が気になります。
因数分解をしたら
(x+3)(x-2)となりますので、
これを両辺にかけるといつもの方程式式になります。
(2)も同様に
x^2-1 = (x+1)(x-1)となりますので同じことをすれば出来ます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
解いてきます