数学
高校生
凄く初歩的な質問なんですけど
ここがなんでプラスになるのか分かりません
教えてください
(2) 放物線①がx軸と異な ぁ2点で交わる ので
geー4・1・5>0
(1)より, gm4(8g-5)ら0
geー12g填20>0
(eg一2)(o一10)>0
よって, g<く2, 10くgc
どのTe 放物線①と*軸との交点の*座標
gr十8g一5王0 を解いて,
ーーg主Yg*⑥⑤12g填20.
6 2
よって,AB=Ygー12g十20
AB=2のとき, AB"=4 より,
go"一12g十20三4
g*ー12g二16ニ0
cgま6土275
とれは, cく2、 10 <oに適する。
したがって, c三 6土275
昌8本親征語noとく。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
あ、二次関数とx軸で切り取った長さですね。マイナスの間違いですよ。