数学
高校生
解決済み
考え方がよく分かりません。なす角が0度以上90度だとなぜ(1)は60度になるのですか?120度が出てくるのは分かりました。(2)以降も何だかよく分かりません。教えてほしいです。
六角形 側面が長方形である大角柱 ABCDEF-GHIJKL がある。
了す角は 0" 以上 90" 以下とする。
B と直線 HI のなす角は [アイ]* である。
直線 HK のなす角は [ウエ]" であぁる。
G と面 CILF のなす角は[オカ|" である。
と面 DJLF のなす角は[タコ* である。
0
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24

教えて下さりありがとうございました!!
おかげで理解できました。