数学
高校生
解決済み

考え方がよく分かりません。なす角が0度以上90度だとなぜ(1)は60度になるのですか?120度が出てくるのは分かりました。(2)以降も何だかよく分かりません。教えてほしいです。

六角形 側面が長方形である大角柱 ABCDEF-GHIJKL がある。 了す角は 0" 以上 90" 以下とする。 B と直線 HI のなす角は [アイ]* である。 直線 HK のなす角は [ウエ]" であぁる。 G と面 CILF のなす角は[オカ|" である。 と面 DJLF のなす角は[タコ* である。 0

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうでしょうか

教えて下さりありがとうございました!!
おかげで理解できました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?