回答

✨ ベストアンサー ✨

たすきがけしてるんです

璃梨唯-Lily-

ありがとうございます。
たすき掛けしてる1と2はどこから来てるんでしょうか?

ぱんだ

2x²からですよ

璃梨唯-Lily-

2x₂を2xとxにわけたってことですか?

ぱんだ

そうです!

璃梨唯-Lily-

ありがとうございます!
最後にもうひとつだけ…
(5y+3)xはどこへ消えたんですか?

ぱんだ

それは(3y+1)(2y−4)をたした答えなのでべつにいりません。
たすきがけのやり方を教科書などを見てしっかり理解したほうがいいと思います、結構使うので、、

ぱんだ

○x²+△x+□みたいな、、説明下手ですみません、
ちょっと数字が多いだけで形は同じです

璃梨唯-Lily-

本当にありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?