数学
高校生
解決済み

赤丸の問題教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像のようになります。
分からない点などがありましたらまたご連絡ください。

璃梨唯-Lily-

ありがとうございます!
たすき掛けする時に、前半のかっこではxの後の符号が+なのに、後半のかっこではxの後の符号が-になるのは何故ですか?

sho

返信が遅くなり申し訳ありません。
xの係数である-4をつくるために、たすき掛けの過程で(y+5)に マイナスをつけました。
すなわち、下の画像の黄色同士、青色同士が対応して立式することができます。

璃梨唯-Lily-

なるほど!
ありがとうございました!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?