✨ ベストアンサー ✨
画像のようになります。
分からない点などがありましたらまたご連絡ください。
返信が遅くなり申し訳ありません。
xの係数である-4をつくるために、たすき掛けの過程で(y+5)に マイナスをつけました。
すなわち、下の画像の黄色同士、青色同士が対応して立式することができます。
なるほど!
ありがとうございました!😊
✨ ベストアンサー ✨
画像のようになります。
分からない点などがありましたらまたご連絡ください。
返信が遅くなり申し訳ありません。
xの係数である-4をつくるために、たすき掛けの過程で(y+5)に マイナスをつけました。
すなわち、下の画像の黄色同士、青色同士が対応して立式することができます。
なるほど!
ありがとうございました!😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
たすき掛けする時に、前半のかっこではxの後の符号が+なのに、後半のかっこではxの後の符号が-になるのは何故ですか?