✨ ベストアンサー ✨
まず、それぞれのsin、cos、tanの求め方です^ ^
すみません。
x2乗ってどこからきたのですか?
半角の公式ってやつですか?!
そちらは、90°の三角形として分からない√3の部分を文字で置いています^ ^
そこから、三平方の定理で√3を求め、図形に代入しcos、tanを求めています。
そちらのようにするとsin2乗+cos2乗=1などの公式を使わずに解けて、少しは楽になるのでヽ(^o^)
そういうことだったのですか。
よくみてなくてすみません(;-ω-)ノ
大丈夫ですよ^ ^
こちらこそ、図形にxを書かず分かりにくくなってしまったと思いますm(_ _)m
(2)すごいです、計算が簡単になるようになっている(*゜Q゜*)
求めたいものを一度違うものに表したりとすると考えやすいと思います^ ^
同じく解いていて、組み合わせがいい問題だと思いました( ´▽`)
ありがとうございました!


(1)はこちらのようになります^ ^