(3)は(3y-x-3)を-(x-3y+3)にしている為です。
また、(4)は(a-c)を-(c-a)にしているためです。
最初にマイナスを付けたら、カッコがいくつかあっても符号を変えるのは1つのカッコだけということですか?
そういうことです。
(3),(4)についてです。
マイナスにしても、波線の部分の符号が変わらないのはなぜですか?
(3)は(3y-x-3)を-(x-3y+3)にしている為です。
また、(4)は(a-c)を-(c-a)にしているためです。
最初にマイナスを付けたら、カッコがいくつかあっても符号を変えるのは1つのカッコだけということですか?
そういうことです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
付け足すと、波線部は何もいじっていません。