✨ ベストアンサー ✨
数字のときと意味は同じです。
上のまるをつけたところの場合、r=1のとき、xは10乗、r=2のとき、xは8乗、といった感じです。
r の値によって、指数が変わるということです。
ご丁寧にありがとうございます!質問なのですが、どうしてr=3になるのですか?
12-2r=x6までは分かります。
x^12-2r=x^6 の指数部分の計算です。
12-2r=6 なので、r=3 です。
なるほど!理解できました!
ありがとうございましたm(._.)m
本当にすみません!!
教えてもらった通り2番解いたのですが、上手く行きません……教えて頂けないでしょうか?
本当にありがとうございます。
お手数をお掛けしてしまい申し訳ございません。
図々しいですが、質問させて下さい。
2段目の2r、1/xrが分かりません。
どこから来てるのでしょうか?
何故x2になるのでしょうか?
x^2の係数を求めたいからです。
理解できました!本当にありがとうございました!



6Cr・2 6-r・までは分かるのですが、その後の3rx 12-2rが分かりません。
3の後になぜxがつくのですか?
12-2rも分からないです。すみません理解力なくて……