数学
高校生
解決済み
③
解説を先生にお願いしたところ、このように返信がきました。
どのように表せばいいでしょうか?
図のように, 放物線=gr* (gは定数) があり, この放物線上に応 AL
3
およびx奏板が4である束Bがある。また。 0Oを原点とする。
"の値を求めよ。また, 直線穫Bの式を求めよ
② )電上に, 相栖が正である長Cをとり, AOABとAOACの面積が等しくなるようにするとき, 長Cのy窪標を求めよ。
⑧ *
求めよ。
正である点Dをとり, へABDの面積がへOABの面積の3倍になるようにする
3人森
日々題No.8③
解き方の解説をお願いしてもいいです
か ?
よろしくお願いします !
おはようございます。
まず、図を書いてください。
次に、 点D d, 0)を書き込みます。
ABDの面積をdを使って表せますか ?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24

ありがとうございます。