数学
高校生
解決済み

赤のラインが引いてある所の式はなんの公式ですか??どういう仕組みなのか教えて頂きたいです。緑のラインのADとDEの角は60°ではないのでしょうか?120°に何故なるのかが分かりません…。また、自分で勝手に矢印の向きを決めてしまうのは駄目でしょうか?問題文に書いてあるものだけしか矢印の向きは使ってはいけませんか?質問多くてすみません…💦分からないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

*127 2三(一1、Y3 ) に垂直な単位ベクトルを求めよ。 還還軸・人細 128 1辺の長さが3 である正六角形 ABCDEF において, 次の内積 を求めよ。 ウィ の ) BA ABAで *W 宮葬 *129 3県A(一1 1+273 ), B(1, 1), C(2 1+73 ) がある。 隊語5寺7の 記に.人A到。 CA・CB を求めょ。
NE2義27放N 24 </ 128 ①) ABとAEのな す角は 1207 であるから AB.AE =IAB |IAE osizoy = に 9 3xsx( 2リーータ (2) ACと BEの交点をG とすると ンZBGA=90* また, /ZBAG=30' であるから AG= ABeosar =sx-写3 よって AC=2AG=3V3 AB と ACのなす角は 30' であるから AB.AC=IABIIACIcossor 守 Y3 _27 =3x3V3 xつーーニテ (3③ AD=2x3=6 AD と DE のなす角は 180-60"=1207 ょって AD.DE=IAD IDE lcos120* =6x3x(-ち= Eo 0 /ニミーあま ちり/。 所 13] の

回答

✨ ベストアンサー ✨

矢印の向きは指示された通りに扱います。

MMM

丁寧にありがとうございました!!分かりやすかったです🙇‍♀️

おにく

良かったです☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?