回答

✨ ベストアンサー ✨

>( 2)の 2枚目は、グラフを書いてマイナス5の周辺の整数を二つ取ってくればいいでしょうか?

はい。

>3枚目の青で囲んだところ

グラフが2枚目の図になるときの条件は
 f(-4)≦0 かつ f(-3)>0 かつ f(-6)≦0 かつ f(-7)>0
のように見えますが、放物線の左右対称性により、
右半分の条件がクリアできれば、
自動的に左半分の条件もクリアされるから、
実際立てる式は
 f(-4)≦0 かつ f(-3)>0
だけでもよい。
という意味です。

ぽん

ありがとうございました!
整数が三つあるようなグラフを考えて、
そのグラフの条件を満たすための条件(xが−3のときは正など)を考え、計算するのですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉