数学
高校生
解決済み

y+2=-4/3x+4って計算すると-4x-3y+6=0になりませんか?答えは4x+3y-6=0なんですけど符号って勝手に変えてもいいんでしたっけ?分からないので教えて頂きたいです。

平行 _g(ェ一*,)十6(ッーッ,)=0, 垂直 2(ーaっ直(二)こ0 勿徐理 点(3, 一2) を通り, 直線 3x一4ッ+1ニ0 に平行な直線 , 垂直な 時 程式を, それぞれ求めよ。 衣幸か
3テーオイすーーミワビ 李計な衣線の人人4をのと ( 0 衝 4 / 時5 [ 7 本だ抽 3 E も e < < は だ -王 ーイ 3すず 6

回答

✨ ベストアンサー ✨

移行してるだけなので同じです

MMM

丸でいいんですかね?

ゲスト

はい。あなたの式を右辺に移行すると符号が変わって解答と同じ式になります

MMM

わかりました、ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉