平行移動すると
準線がx=-1、焦点(1,0)の放物線は
4px=y^2より4x=y^2
これを平行移動して4(x-1)=y^2
つまり4x=y^2+4
とかそんな感じだと思います。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
平行移動すると
準線がx=-1、焦点(1,0)の放物線は
4px=y^2より4x=y^2
これを平行移動して4(x-1)=y^2
つまり4x=y^2+4
とかそんな感じだと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉