数学
高校生
解決済み

この関数なのですが、 x=0は漸近線になることは分かるのですが、 x= 1は漸近線ではないのですか?
x= 1のときに分子が0になるのでそう思ってしまったのですが、、

ンターーーーーーー CTのmmmーーーmーーーープ

回答

✨ ベストアンサー ✨

漸近線ではありません。

理由は、身も蓋もありませんが、
分子が0になるときが漸近線
というルールがないからです。

☺︎

そうなのですね!ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?