✨ ベストアンサー ✨
y=ax^2+bx+cを平方完成すると分かりますが
(3)の-b/2aは軸を表します。
軸は正。それと(1)、(3)を使って解いてみてください。
はい。そうですね。aが負なので-と打ち消しあって-b/2aが正となるのでbも正となります。!
ありがとうございます!
理解出来ました!!
4の(4)を教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
y=ax^2+bx+cを平方完成すると分かりますが
(3)の-b/2aは軸を表します。
軸は正。それと(1)、(3)を使って解いてみてください。
はい。そうですね。aが負なので-と打ち消しあって-b/2aが正となるのでbも正となります。!
ありがとうございます!
理解出来ました!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
これであってますか?