勉強方法 高校生 約5年前 受験生です。 数IIBのベクトルと数列が苦手です。 共通テスト模試でこの分野は4割程度しかとれません。 本番の共通テストでは数学は8割必要です。 おすすめの参考書や問題集などありましたら教えてほしいです🙏 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 四月から高校一年生になりました。 中学校の偏差値は64でした。 質問なんですが、はじめての定期テストではどのようなことに気をつけたらいいでしょうか? ※ちなみに教科は 国語総合1、国語総合2、数1、数A、化学基礎 化学と人間生活、現代社会、世界史、英語表現 コミュニケ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 中学2年生です。漢検準二級を受けるのですが、勉強方法がよくわかりません。中学校の定期テストが終わったので本格的に勉強を始めようと思うのですが、残り3週間ほどでどのように勉強すればいいのでしょうか。四字熟語などの熟語が苦手です。よろしくお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 中間テストの結果を見て最悪だったので期末でばんかいしたいと思ってます。 現代史と化学と生物と国語のいい勉強法があれば教えてほしいです!!暗記はとても苦手です。バスの中とかでもできる勉強法でもいいので教えてほしいです!!お願いします 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 2ヶ月後に漢検があり、またその約1ヶ月後に英検があるのですが、それを両方取るとなると勉強は大変でしょうか。両方4級です。 本気度や今のレベルにもよりますが、一般的にみて難しいのであれば英検を頑張るつもりです。今の私のレベルはまだ全然始めたてで20%ぐらいしか覚えていません。... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 高校生 約5年前 偏差値が高めの高校に合格した方に質問です。 受験勉強として、どんなことをやっていましたか? 最近、結局は何が1番いいのか分からなくなってきてしまいました。 ワークとは言ってもどの程度のレベルなのか、過去問は今のうちから解くべきなのか、何か少しでも教えて頂けると有難いです。 ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約5年前 先日の校内模試が壊滅的でした。 それで復習していたら、「リスニングってどうやって強化すればいいんだろう」と思いました。皆さんのやっている方法を教えてほしいです! 解決済み 回答数: 1