勉強方法 高校生 5年以上前 英検3級の勉強法教えてください! 1月に英検受けるのですが、全然勉強できてないのでお願いいたします! 教えてください!!!!!!! 人人w邊赴き 曹証| mi も ヒスムーレコ ー いじ2 1300語 会話表現100 つき) 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 過去問を1年分解き終え、採点まで終わらせたのですが、その後どうすればいいのかわかりません。 間違えた問題と解説を書くノートのような物は作った方が良いのでしょうか、、? アドバイス等を頂けると嬉しいです。 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 高校2年生です。今から受験の勉強を始めようと思っているのですが、何から手をつけていいのか分かりません。参考書や過去問を買いたいので、おすすめの本教えてください❗🙇♀️ 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 東工大入試の英語について質問です。 内容理解の方法が分かりません。現在は、得点しやすい英訳和訳などの記述部分を得点源として、その答案作成の最中に内容理解もする、という手法を取っていましたが、どうにもうまくいかないようです。 毎回70点と少しです。 個人的には、不足している... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 5年以上前 東工大入試の英語について質問です。 内容理解の方法が分かりません。現在は、得点しやすい英訳和訳などの記述部分を得点源として、その答案作成の最中に内容理解もする、という手法を取っていましたが、どうにもうまくいかないようです。 毎回70点と少しです。 個人的には、不足している... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 5年以上前 四字熟語やことわざの言葉自体はかなり覚えている方だと思うのですが、いつも模試では解けません。 「~だから○○だよね。」「こういったことを□□というよね。」 みたいな感じの会話文の中で、□□に入る言葉を書け。といった問題の出し方をされます。 それを解けないということは、使い方... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 今高校1年なんですが、三学期の予習と1、2学期の復習どちらを多めにやればいいと思いますか? 今回2学期期末やらかしてしまったので、三学期の学年末は本当に頑張りたいんです!!ちなみに学年末は3月10日頃にあります! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 今私は訳あって通信制の高校に通っています。国立大学に進学したいのですが、学校の勉強だけでは絶対に受かるはずがないとわかっています。友達からは進研模試の勉強をしたら大学に行けると言われたのですが本当でしょうか?またどのような勉強をすれば良いでしょうか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 高校2年生です。 今更ですが、英単語帳選びをどうしようか迷っています。 私は今まで「コロケーションで覚える英単語」を使っていたのですが(といっても4分の1程度)、「英単語ターゲット1900」の方がよく使われているのを見ると、どちらを使えばよいのか迷ってしまいました。 どなた... 続きを読む 未解決 回答数: 1