勉強方法 高校生 約8年前 今年から生物と地学の授業が始まりました。 ワークにもよると思うんですけど、生物と地学のワークって時間かかりますか? 普段は教科書を何度も読んで定期テスト2週間前になってからワークを解き始めるか、普段からワークを解いて勉強するか迷ってます。おすすめの勉強方法とか教えてください。 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 高2です。 私は日本史Bを選択したのですが、先生にまとめノートを作ると受験のためになるから作ったほうがいいと言われました。 そのまとめはいつから作り始めるべきですか? 私的には授業後すぐにだと受験のころにははじめの方とかは忘れてしまって作った意味がなくなるのではないかと思う... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約8年前 高校入学したばっかりなんですが、中学までは教科書ガイドというものを使っていました。 苦手な英語と数学の教科書ガイドとテスト対策を買う予定でしたが、英語の教科書ガイドしかありませんでした。 高校からは、英語のテスト対策はどうしたらよいですか? 数学は、教科書ガイドもなく、テス... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 約8年前 新高校1年生男子です。 明日から授業が始まるのですが、予習をしてのぞみたいと思っています。明日は化学基礎と数学1なのでその予習法やいいノートおしえてください。お願いします! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 ノートの使い方についてです。 高校の英語はコミュニケーション英語と英表があるんですよね? この、ノートって分けた方がいいんですか? 英語のくくりとして一冊で収めてますか? 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 約8年前 この4月に高校1年生になったばかりのものです。 高校の授業を受けているとレベルが高そうでついて行けるか不安になってしまったので塾に行くことを考えてるんですが、どこにしようか迷っています。まだそんなにガッツリしたところには行きたくないと思っています。また、地方のせいか東進など... 続きを読む 未解決 回答数: 1