勉強方法 高校生 6年以上前 英語の勉強法について 今、高2なんですが英語は単語とビンテージしかやっていないのですが、他の皆さんは何をしてますか?また、何をやった方がいいと思いますか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年以上前 TOEICを今日から一年半間を目処に勉強開始します! 英単語でも文法でも英文読解でも、なんでも良いので オススメの英語勉強方法があったら教えてください! TOEICは普通の授業では使わないようなビジネスに近い英語なので難しいですが、がんばります!!! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年以上前 皆さんはテストの成績管理はどうしていますか? 今まではExcelを使っていたのですが、やはり使いづらくつけるのが億劫になってしまいます。 アイディアやおすすめアプリ等ありましたら教えてください。 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 6年以上前 ノートをとるときに自分がわかりやすいように板書通りではなく、教科書を見ながらまとめているのですが、ノート提出した際に授業のノートは?と書かれました。板書通りでは分からないから自分でまとめているのに、板書通りノートをとらなければならないのでしょうか? 未解決 回答数: 3
勉強方法 高校生 6年以上前 英語の勉強法を教えてほしいです。 英語は定期テストでは順位が10位前後なのに模試になると70番台になったりしてしまいます。 自分なりに文法も単語もしっかりやっているつもりです。 特に、リスニングと長文と英作文ができません。 英語塾を検討もしてるのですが、どうしたらいいでしょ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 6年以上前 テスト勉強どーやってモチベーションあげてますか? どのくらい持続させてやってますか? 休憩の感覚は? 1日どのくらい勉強しますか? 教えてくださいお願いします 解決済み 回答数: 1