勉強方法 高校生 6年以上前 数1の勉強をやる上で 理系志望なので全部完璧にはしたいのですが分からない問題などでると時間がかかってしまい全く進まないので受験で重要なところを先にやってから それ以外に取り組もうと思うのですが…重要なとこ ろの優先順位としてはどこから始めた方が良いでしょうか? また数2、B... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年以上前 物理について意見をお聞かせください。 今現在良問の風を何度もやっていたのですが、最近少し物足らない感じがしてきたので、11月から重要問題集をやろうと思っているのですが、この時期に手を出すのはまずいですか?A問題だけやろうと思っています。志望校 名古屋工業〜静岡です。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 6年以上前 11月に漢検(三級)を受けるのですが、漢検受けること自体初めてなので、オススメの勉強法やアドバイスください!お願い致します!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年以上前 私は京都薬科大学を第1志望に目指していて、その滑り止めとして大阪薬科大学を公募推薦で併願で受けようと考えています。そこで、大阪薬科大学の公募推薦を受験するにあたり、数学、化学の効果的な勉強法を教えて欲しいと考えています。オススメの勉強法、成績が伸びたという勉強法を是非私に教... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年以上前 数学に関してなんですけど ワークの分からないところも先生に聞いて 何回も解いたけど、テストで全然生かせませんでした 赤点です。どーすれば点数伸びますか? テストで生かせますか? 未解決 回答数: 1