勉強方法 高校生 7年弱前 高3理系です。現在エッセンスを終え、その次に塾のテキストをやっていたのですが、塾のテキストの欠点が解説が映像でしか聞けない&映像がいつでもどこでも見れるわけでなく、とても効率が悪く感じます。そこで今から学校で配られたリードaをやろうと思ったのですが、webで調べると良問の風... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 7年弱前 センター試験について 現在高3生の入試(今まで通り)と、 現在高2(入試が変わる)の入試では、やはり浪人生が多く入ってくるのは、現在高3生が受ける入試のときでしょうか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年弱前 今年から浪人生の者ですが、予備校に通ってから4ヶ月ほど経って現役の時よりも問題に触れる回数が増えたことと正しい勉強方法を知ったことで、現役の時よりも点数が上がり続けていましたが、昨日の全統マークで悲惨な結果を残してしまいました。みなさんもこのような体験あったでしょうか?また... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 7年弱前 夏休み終わるというのに全然上がった気がしません。数学はマセマの初めからシリーズを夏休み中に終わらして、そのあと元気シリーズをやるつもりでさ。英語は今、ネクストをやっていて、夏休みの終わりぐらいから英文法ファイナル、英文解釈、長文、リスニング等々初めようと思います。理科は化学... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 7年弱前 できれば早めの回答を頂けたら嬉しいです 自分は浪人生なのですが、明日は第2回全統マークがあるのですが、手元に去年の第2回全統マークの問題冊子と解答冊子があります。特に数学や理科などで去年と同じまたは類似している問題が出る可能性はありますでしょうか? 回答募集中 回答数: 0