勉強方法 高校生 7年弱前 日本史の受験勉強って何をやればいいですか? 学校の範囲が狭いテストは高得点が取れるのですが、模試や過去問になった途端半分も点が取れないことが多いです。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 7年弱前 高3の受験生です 公募制推薦を受けようと思っています 面接練習を何度もする以外に何をするべきですか? オープンキャンパスで何をしたらいいのか、など具体的に教えてください! 塾の先生にただ話を聞いて帰るだけはダメだと言われました 教授に話しかけて来いと言われたのですが、何を話... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年弱前 現在受験生で、大学は偏差値50前後を受けようと思っています。 英語がとても苦手なので英文法書はラーナーズを使用しています。ラーナーズはセンター試験レベルまで対応できるのでしょうか。また、センター試験レベルまでの問題集でオススメがあったら教えて欲しいです。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年弱前 化学の一問一答とおそらく学校で配られるチェック&演習と過去問だけでセンター8割狙えますか? 化学の一問一答の理論が少し不安なのですが、過去問等で補えば大丈夫ですか? 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 7年弱前 高3理系です。青チャートをやろうと思っているのですが、先に2次で聞かれる可能性がある2Bをやり、時間に余裕があったらAをやるというのは無茶ですか?先日引退したばかりで時間に余裕がなく、1Aの内容はセンターでしか聞かれないと思うので、1Aはやらなくても良いでしょうか?流石に考... 続きを読む 解決済み 回答数: 1