勉強方法 高校生 2年以上前 新高3生です。世界史の勉強方法について質問です。 学校では通史が終わるのが遅いので、予習が必要なのですが、どのように予習すれば良いのか分かりません。 試しに山川の教科書を呼んでみたのですが、文字をおっているだけになってしまい、内容が入ってきません。 教科書を読む前にある程... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 私の通っているクラスは平日3時間休日5時間勉強することが目標なのですがなかなか出来ません。出来ない自分も嫌になるし、できないと誰も何も言ってないのに怒られてるような気分になってしまいます。どうにかして早くできるようになりたいです。どうしたらいいですか。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 今年から高校3年生になるのですが、この春休みを活用して受験勉強をしたいなと思っていて、この春に英語と数学と国語の基礎を固めたいです。 英語は単語、文法、長文どれを重視して勉強を進めたらいいですか? 数学はどのレベルの問題を解いたらいいですか? 今クリアーと黄チャートのI... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 ワークの1ページがなかなか出来なくて 解けるまで何度もやっていますが、 それをやっていると答えを覚えてしまって 結局勉強になっていません。 そのような事ありませんか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 今年大学受験生なのですが、熟語は速読英熟語かビンテージなどに出てくる熟語、イディオムどちらの方がいいなどはありますか、、?? またいつ頃から始めた方がいいなどあれば教えて頂きたいです🙇🏻🙇🏻 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 高2文系です。 大学受験の英語の参考書について質問したいです。scrambleを使っているのですが文法の勉強としては十分ですか? また、英文解釈の問題集として "肘井の英文法"→"英文解釈100"の流れで大丈夫でしょうか? 主に共通テスト対策です 教えてほしいです🙇 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 2年以上前 旧帝の医学部を目指している新高1です。 実際に旧帝の医学部レベルを目指している方や、合格した方などが教科ごとにどんな参考書を使っているのか教えて欲しいです。また、どの時期からどのレベルの問題を解いていたのかなども気になります。 もし分かる方がいれば回答してくださると嬉しいです。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 2年以上前 模試で思うような結果が出ず困っています。よく反復練習が大切と聞きますが具体的に何をすればいいかわかりません。どんな頻度でどんなことをすればいいですか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 高校一年生です。(約1ヶ月後には高二です) 私は岡山大学文学部に行きたいのですが、今から始めておくべき勉強法を教えていただきたいです。 今は偏差値62程度の県立高校に通っています。 参考として模試などの結果を置いておくと 11月進研模試149/300 偏差値59 岡大c判... 続きを読む 解決済み 回答数: 1