勉強方法 高校生 約7年前 ちょっといい加減かもしれないんですが 現文.古文.コ英.日本史B.世界史A.数学.英表.保健.生物基礎以上の教科のこの教科はこの勉強方法したらいいよなどあったら教えてください。(勉強方法がわからないので) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約7年前 6月から青チャートと塾のセンター実践レベル問題集を並行するのは効率悪いですか?名古屋工業大学志望なのですが、2次対策は青チャートと過去問を繰り返しやるという方法でもイイですか? 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約7年前 高3なんですが、今から青チャートを買ってやっていくのは遅いですか?夏休みまでに1A2Bの例題だけをやろうかなと思っています。またクリアーという学校指定の問題集を持っているのですが、そっちのほうをやったほうがイイですか? 名古屋工業大学志望です。 文章ぐちゃぐちゃですみません。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約7年前 高校2年なんですがあまり成績が伸びずに悩んでいます。部活も忙しく帰ったら疲労で勉強する気になれません。(勉強はしようと思っているですが)なのでこれやったら勉強の習慣がつくとか、この勉強方法をやったら成績上位になったとか小さいことでもいいのでユーザ達の勉強方法教えてください 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約7年前 英文法を理解するために、NEXTSTAGEを使っているのですが、眺めるだけでいいか、ノートに書いた方がいいか迷ってます。どうしたら効率よくすすめられますか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約7年前 高校1年です。 もうすぐ、中間考査があります。 テスト勉強で、 · まとめる · 問題を解く というのは、ルーズリーフにしていますか? ノートにしていますか? 教科によって違うという人もどんな方法か教えて欲しいです。 未解決 回答数: 1